忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

18日こども教室開催



7月18日(祝・月)10:30〜12:00頃
おしゃべり動物を作って遊ぼう!
対象3歳〜小学生
参加費 ¥1,000 材料費込み
ハクビント鋳造工房にて(埼玉県比企郡鳩山町)
まだ数人空きがあります!お待ちしています。

こどもワークショップ「木のお絵描きと粘土ちゃん」 


こども教室開催しました。
こども達それぞれの個性が出ているすてきな絵がまゆ子先生指導のもと完成しました。

お昼ごはんの後は粘土。ちゃぶ台を10人で囲んで粘土遊び。
こんな幸せなちゃぶ台があるかい?
この10人、大学時代の同級生とその二世です。

ああ、よかったと思う、ああ、よかったと思うよ。
本当によかったです。言葉にはうまくならないので、また今度。ขอบคุณ ค่ะ

よい遊び疲れの一日


今日も楽しく手島まゆ子さんのワークショップ終了! 

こちらは私の制作したバッグ。楽しかったー! はまりそうです。
秋はおしゃれに使いこなす予定です。

制作後は鳩山探検隊。

田舎はいいものだと思う。人は自然と切り離しては育たない。

暗くなるまで遊び三昧、工房の前の道に「パンツ」と描かれました。さすがのthe 小学生、いつもありがとう。

図工教室楽しく終了!


連休に工房で親子図工教室が開催されました。
虫眼鏡を持って、庭や川土手を散策。ちょっとした距離なのに、冒険をしているよう。

工房で制作

ペンキコーナー
 
完成図♪

今日は工房の片付け。残った葉っぱがきれいでした。

親子図工教室ありがとうございました!


昨日の親子図工教室に参加くださった皆様、協力して下さった方々、まゆちゃん先生
どうもありがとうございました。
これからも工房の和室を使って、小さなイベントを時々企画していきたいと思います。

ある夏休みのブルーシート上のお魚釣り 大きな蛸がかわいいね