忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

「五色のかたち」

「五色のかたち」昨日からはじまっています!
桃林堂 東京都港区北青山3-6-12みずほ銀行ビル1F
★地下鉄表参道駅B4出口からすぐ近くです。
9月6日(火)〜11日(日)10:00〜19:00(最終日は18:00)

黒田理恵 保坂翠 小泉かほり わたなべ庸子 梶浦聖子
工芸作家の5人展です。

今日は10時〜15時半まで在廊します。


今回こだわり続けたネコーヒーカップ
試行錯誤するも納得のいくパッケージにならず、箱だけ山ほど生産。

インドネシアから持ち帰ったスケッチブックに、一緒に暮らしていた面白猫zizi notanubunの写真が挟まっていたのです。あー!なつかしい
うちに来たときはマグカップに入るくらい小さかった。(頭だけ?)

こんなに態度も大きい猫に成長して、よく絵のモデルになってくれました。
そんなことを思い出して作りましたとさ。おしまい
PR