忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

ごてんばアート・クラフトフェアありがとうございました!


初の遠征クラフトフェア、初のテント持参のクラフトフェア参加でした。
テントをひとりで開くこともままならず、親切なスタッフに手伝ってもらい、そういえば閉じるもの手伝ってもらい、無事に参加させて頂くことができました。作品を目にした人に直接感想を聞けること、欲しい人の手にすぐにその場で作品が渡ること、各自のテントの中にそれぞれの世界を作っていること、そしてその作り方、運び方(むむ、みんな慣れていて素晴らしいフォーメーション)、作品を作ること、展示すること、売ることの一直線感、など勉強になることがたくさんでした。
デビューを果たしたはずの私のカートは、、、搬入用駐車場から運ぶ場所まで、なんと階段アリ、ぼこぼこ道アリ、で結局皆様のお世話になりました。ああ無情・・ 
改良の余地あり過ぎ。
ごてんばアート・クラフトフェアの実行委員さん、スタッフの方々ありがとうございました。本当に関係者の方々が親切で感じが良く、さらに手伝いが的確で感謝の言葉しかないのです。
台風で二日目が開催できなくなってしまって、泥に足を突っ込んで搬出をするのは大変でしたが、これはしょうがないこったね。きっとトラブルがあると10年経っても20年経っても覚えているものです。
うまくいったイベントは10年経つと結構忘れるもん。

私の次の予定は、来月 川口暮らふと です。http://www.k-kurafuto.com/
皆様ありがとうございました。次もよろしくお願いいたします。

PR