忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

ときがわ町へ準備ドライブ


いよいよ明日、明後日 
ときがわ町の旧大椚第一小学校で開催されるArtokigawa展です。
今日は準備に行ってきました。
小学校へ行く途中道に迷ったのですが、その道の綺麗だったこと。
桜吹雪の中、桃色の道に青い空、あれは夢だったんじゃなかろうか?
間違って小学校へ入る道を通り過ぎてしまうのもいいかもしれません。

会場となる旧大椚第一小学校の木造校舎は取り壊しが決定しているそうです。
そう考えて校舎の中を歩いていると、いよいよ卒業かぁ、という気持ちになってきました。
たくさん写真を撮りましたが一番気に入ったのはここ、階段踊り場の窓。

廊下もきれい。真ん中の白い線を見ていると「右側を歩きなさい、走っちゃダメ」と言う先生の声がしてきそう。
何で電車の中っぽいのか、、天井の角が取れてるからです。廊下の天井が面取りしてあります。

春、小旅行すべし。春の緑薫るときがわ町へ。近くに住んでいても、こりゃ参りました。

1階ランチルームに可愛らしい机を並べてワークショップする場所をこさえてきました。
机の高さはあえてバラバラです。いろんな大きさの人が来てほしいから。


カブにインドネシアっぽく荷物を積み上げました。

PR