忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

もうすぐ個展 チクチクチョコレート


梶浦聖子展
Chiku Chiku Chocolate (竹竹チョコレート)
2015日6月6、7、13、14、20、21、27、28日(土・日)
11時から18時
私は6月6日、14日、20日、28日に会場におります!

●オープニングイベント
 立川叔男【古楽器ライブ】2015年6月6日(土)
 開演16時 入場料:投げ銭にて
昨年のギャラリー工での二人展でも、工房のオープンアトリエの時も演奏して下さった古楽器奏者の立川叔男さんです。江戸後期に建てられたという古民家で古楽器の演奏が楽しめます! 楽器と家が同年代だったりして。。訊いてみようと思います。

●特別レクチャー
 『インドネシア芸術考』
 インドネシア地域研究家 遠藤雄
 2015年6月20日(土)
 開演16時 入場料:カンパ
2003年の留学から私が長らく暮らしたインドネシアについてのレクチャーです。
文化から芸術まで。インドネシアの伝統芸能ワヤン・クリッ wayang kulitについて興味深いお話が聞けます! インドネシアって本当に魅力的な国です。

●映画『ナゴシノハラエ』
 上映会 in かぐや
 2015年6月27日(土)
 17時上映開始
 参加費:1500円+交流会費カンパ
上映後、『ナゴシノハラエ』をイメージしたベリーダンス上演と監督トーク後、交流会もあります。

場所 古民家ギャラリー かぐや
かぐや
東武東上線 森林公園駅下車 北口
      「立正大学行き」バス
      3つ目の「観音前」下車 徒歩6分
♪駅からはバス停3つと言えど遠いです。バスに乗って下さい♪
関越自動車道 東松山インターより車で約10分

かぐやのトイレは水を使わず、おが屑みたいのがぐるぐる回るすごいトイレです。バイオトイレというみたい。工房にも欲しいな。

日本昔話に出てくるような古民家、一見の価値ありです。都心からお越しの際は、one day tripだと思っていらして下さい。

今、大慌てで準備中。乞うご期待! よし、がんばれー


PR