忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

プラザノース ピラルクーを作ろう!


プラザノースでの展覧会では、会期中に「スプーン職人になろう」のスペシャルなワークショップの他に、会期中ずっと会場でやっている誰でも参加型のワークショップがあります。
会場内の作品をみていいなと思ったところを透明シートにカラーペンで描きます。そのシートを鱗型に切ってピラルクーという大きな魚を会場で作っています
ピラルクーは今回の相棒そらのさんの愛す世界最大の淡水魚です。ピラルクーに会いにアマゾンまで行ったこともあるそうです。

みんながきれいと思ったところが集合してピラルクーの体が出来てきています。

どこまで長くなるんだろうー?

私たちは、参加者は絵から色を描き取ると思って企画したのですが、意外と立体を描き取ったものも多くて見ていてすごく楽しいです!
昨日、毎日ウロコ作りに来てくれている子に会いました♪
よかったらウロコ参加しませんかー
ーーー
「きみと歩いて、きみと泳ぐ」安倍田そらの&梶浦聖子
2018年5月12日(土)〜20日(日)10:00~17:00
プラザノース ノースギャラリー5~7
〒331-0812埼玉県さいたま市宮原町1-852-1
PR