忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

今日に向けて冒険家だった


本日より21日まで銀座一丁目の奥野ビル5階のギャラリーカメリアで個展開催します(15日休み)
奥野ビルは1932年築のヘリテージ!?で、手動でエレベーターを開け締めします。搬入で何度も往復するうちに、慣れっこになりましたが、ちょっとしたわくわくです。建物のタイル、ギャラリーの床の質感、窓枠の色と把手のトンバック、部屋の隅の曲面など、マニアックですが、見どころたくさんです。
作品はこの一年をかけて、鳩山の工房で一人冒険してきたものです。「制作してきた」と言うより「冒険して来た」というのが合っている物体の数々に会いにいらして下さい。銀座と川越の2箇所で同時期開催ということにも意味があります。川越ruriroは、19日スタートです。
本日と明日は12:00から16:00頃までカメリアに在廊します。
次は土日に在廊予定です!
どうぞよろしくお願いします。

写真は冒険家が転がして運んだ鋳型。この中身がカメリアに展示されてるよ
PR