忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

川口暮らふと へゆこう



次に参加するイベントは「川口暮らふと」です。
http://www.k-kurafuto.com/
   キューポラのある街ー鋳物の町ー川口
川口で開催されるクラフトマーケットと言えば黙っていられません。見つけた途端に、あわてて申請用紙を記入しました!
川口の土地に大きな木は育たないと読んだことがあります。それはその土地に多くのノロ(金属を溶かす時にでるゴミ)が含まれているからだとか、、?!すすすすごい。
私の住む、鳩山町の土地はあんまり農業に向かないと聞きました。その昔、瓦の一大生産地だったそうです。粘土質で陶芸をやるにはいい土地だったということは、作物をとるには向かないってことですね。
土地にはそれぞれ向き不向きがあるんじゃねぇ。土地にも向いていることをやらせてあげたいねぇ。

「川口暮らふと」とっても楽しみです。DMのデザインもきれいです。
住所を教えてくださった方々には、DMをこれからお送りします。DM欲しい方メール下さいませ。
都心からもアクセスできる場所で久しぶりの参加です。みなさま、ぜひ来てね。
今度はてるてる坊主を作ろうっと。
____________
川口暮らふと

開催日
2013年10月19日(土) 10:00~16:00
小雨決行
荒天翌日(20日)順延/20日が荒天の場合は中止
開催については、当日朝5:00にHPにて告知します
会場
アートパーク(並木元町公園) 埼玉県川口市並木元町1丁目1番
アクセス
JR川口駅から徒歩約8分
出店
陶磁・木工・ガラス・布・金属・皮革などのつくり手約110組と、こだわりのフード約10組が出店。
イベント
tricolor
音楽ライブ(13:00~) tricolor
伝統織物・双子織の紹介/ベーゴマ体験
主催
川口暮らふと実行委員会
協力
川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン/アリオ川口/川口市立アートギャラリー・アトリア/熊木畳本店/株式会社 日三鋳造所




PR