忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

猫派・犬派 オリジナルnameチャーム鋳造ワークショップ

先週の土曜日で開催されたワークショップのご報告!
大田区鵜の木にあったギャラリーHasu no hana が品川区戸越へ移転しました。移転先は一軒家をオーナーが大工さんと自らリフォームしたすごく魅力的なスペースです。二階にはワークショップもやれるスタジオ、時にカフェになったり、ギャラリースペースになったりします。
部屋に入ると、ネオさんが上からニャー!と。誰が来たのか見に来れて(猫通路を通って別室から来る)、そしてこちら側から錠を外すと猫階段を使って降りて来れるのです。

今回はランチ付きワークショップ、私も美味しいランチを頂きました。

作品完成後はみんなで撮影会。この写真、たまらない。。
黒猫をバックに写真を撮る。あ、黒猫上で撮ればよかったかな。

終了後、ほっと一息ネオ。


猫のことばかりの報告でしたが、出来上がった作品などについては
Hasu no hana facebook ページ
ギャラリーのページは
https://www.hasunohana.net/

次回は9月の平日に開催する予定です。
おすすすすめワークショップですー
PR