忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

リトルマガジン 1/f エフブンノイチ


雑誌エフブンノイチ 1/f の表紙イラストを描かせて頂きました。
今回のテーマは「旅」
いろんな捉え方があると思いますが、小舟で一人旅へ行く犬を描きました。
タイトルは「思いがあって行く」
旅は思いがあって行くもんですかな。ただブラリと思いつきで出たとしても。
薄っぺらい笹舟みたいな舟に乗って、左手には鍵を持って前を見据えています。
寂しそうに見えるかもしれませんが、実は強いんですこのワン。

誌面はシンガポールひとり旅の記事から始まります。
私も20代にシンガポールひとり旅の思い出がたくさんあるので、感情移入してしまいます。
なんでもスマホやタブレットで読める時代にこそ、この雑誌手に取って読んでみて欲しいです。
私は帯が付いた色合いが好き。「旅は寝かせて美味しくなる。」っていいね いいねいいね
「手のひらにあるもので編んでみた」って私が言ってるのかと思った。やっぱりこの雑誌好きです。
最新号 こちらで買えます
https://ehubunnoichi.com
PR