忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

さらば鋳金教室


この前の土曜日も鋳金教室できれいな作品がいっぱい出来ました。ピアスにブローチにペンダントヘッドです。それぞれの個性が出ていてどれも欲しくなるくらい素敵でした。作った本人が一番似合うんだなぁということも強く感じました。

たくさんの方と制作することは鋳金技術だけでなくモノ作りの姿勢でも学ぶことが多かったです。
と、なんで締めくくり気分かと言うと、
来年3月で教室は終わることになりました。
廃校になった小学校の借りている教室が耐震工事に入り、そして工事終了後教室の貸し出しを止めるそうですー! ヒー! びっくり(*_*; 

次の鋳金教室ロストワックスワークショップは12月24日(日)です。まだまだたくさんありますが、やりたかったのにー!!とならないようご希望の方はお早目に。お待ちしています。
2018年1月17日(水)
2018年1月27日(土)
2018年2月10日(土)
2018年2月21日(水)
2018年3月14日(水)
2018年3月25日(日)
PR