忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

エコミックス講座『鋳金で思い描いたカタチをつくろう!』in &リブラン


いろいろなイベントを企画しているお洒落なカフェ『&リブラン』でワークショップを開催します。
ボール紙に描いた画に、金属を溶かして流し込んだら、どんなカタチが生まれるかな?!ドキドキワクワクの鋳金教室。
ってー、私もドキドキワクワクですな。

2017年12月17日(日)
午前の部10時から午後の部14時から
場所 &リブラン(アンドリブラン)東武東上線志木駅より徒歩3分
http://www.livlan.com/andlivlan/

今回は紙で鋳型を作ります。鳩山の教室で普段やっているロストワックスのワークショップとはまた違った技法で、立体的な形は作れませんがお手軽です。『こどもの絵をずっと残そう』と考えていて、親子で制作できたらいいなと思っています。
10歳以上は子供だけの参加もOKで、もちろん大人の参加も歓迎です。

制作アシスタントはこどもの工作教室で活躍中の手島まゆ子さん!きっと楽しい時間になるはずですー
ぜひご予約下さい。
ご予約フォーム
ありがたいことに、午前の部はすでに定員に達してしまいました。午後の部へのご予約お待ちしています。
★午前午後ともにご予約で満席となりました。ありがとうございます。キャンセル待ちはご予約と同じ連絡先で受け付けております。


PR