忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

鋳金教室で遠心鋳造機デビュー戦


日曜日、皆さまのお陰で楽しく無事に鋳金ワークショップ終えることが出来ました。これで17回目です。

そしてそして偶然にも遠心鋳造機デビューに相応しいメンバーが揃ったのですー! まずこんな細かいワックス原型を作れる工芸作家さんに、遠心鋳造機の枠を作ってくれた方に、元歯科技工士さんに、ジュエリーも作るアーティストに、ハルオ(鋳物)にー!
偶然の巡り合わせで遠心鋳造機を使ってみることになり、失敗もあったのですが、、こんなかわいい自転車が生まれました。

遠心力って素晴らしい。
ちなみに遠心鋳造機はヤフオクのジャンクで私の好奇心が購入。使うことあるかなぁ、、と思っていました。

ハルオが見守ってくれていました。サイトウナオコweb

次の鋳金教室予定は
2017年11月18日(土)
   12月24日(日)
2018年1月17日(水)
    1月27日(土)
   2月10日(土)
   2月21日(水)
   3月14日(水)
   3月25日(日)

詳細はこちら http://monasuky.blog.shinobi.jp/ハクビントこどな造形教室/
PR