忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

仕事はじめは連鳥です


お正月には凧揚げてぇ~

凧を揚げた時に、連凧もやりました。
まず凧を作ってそれぞれ凧を揚げて、それからみんなで繋げて連凧をあげたのです。
でも、私の凧はくるくる凧だったので、連凧には参加せずひとり凧を満喫しました。
バランスの悪い凧が入るとちゃんと揚がらないかもと言っていたので。

そんなことを思い出しながら、鳥を蝋付けして、連鳥ブローチを作りました。先頭の子は銀、後ろの子たちは真鍮です。これから磨いてかわいい色にして、GALLERY工さんでのバッジ展に持っていく予定です。




PR