忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

みんなおかえりなさい

Domani展の美術館から作品が帰ってきました。

あの日作品を連れに来た4tトラックが、作品を連れて帰って来た。
寂しいような嬉しいような、、、

縁側から工房の和室へ

トラックの写真を見て気付いたこと ー Air-ride suspension and climate control vehcle  へぇー !そうなんだ

8畳の和室は段ボールで一杯。こりゃ大変

本当に沢山の方に助けられ、大きなの展示をさせてもらえことに感謝しています。一時はインドネシアで土に埋めてしまおうかと思った作品も、諦めずに日本に連れて来て良かったと思える日々でした。
言葉にならぬ感謝の気持ちですが、言葉にするとやっぱりこんなにも普通です。ありがとうございました。

PR