忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は吹き



のぼせました。インドネシアでの吹きを思い起こしました。

前回、吹きに瞬間を映像に収めようとして失敗。大事なところの直前で、カメラにカーテンに付けた重りがぶつかってカメラがフリーズしていました。
なんと今日は映像ではなくて、写真が一枚撮れていました。動画と静止画のスイッチを間違えたのかな?あはは

そんなことはいい。作品がうまくいっていれば。

「吹き」とは、融かした金属を鋳型に流し込むことです。
写真はワイルド窯終了の図。窯が終わって全ての口を閉じられた窯の雰囲気は結構好きです。
PR