忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

夜鍋して石膏取り


新しい工房を掃除する日々
家で作った粘土の原型を運べないので夜鍋して石膏取り
家で制作していると、夜鍋して制作できるのは魅力
石膏をあんまり散らかせないのは大変

今日、工房で何か動物を片付けました。
小鳥の抜け殻を見つけたときは、怖かったけれど
哺乳類じゃないだけまし と思ってました。
今日は哺乳類か、、
誰か助けてーといいながら、誰もいないのでひとりでどうにかしました。
インドネシアでいろいろな動物と戦ったあの日々がなかったら
無理だったかも。インドネシア生活でちょっと強くなったかも。

狸か狐かアライグマか
成仏してくだされ

ヤモリがいっぱいいます。ヤモリはヤモリだもんね。

工房引越ししたいのだけれど、雪でなかなかよいタイミングがないです。
雪やこんこ、あられやこんこ





PR