忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

椰子の実ひとつ、背中にのせて



今日出来た動物。「椰子の実ひとつ、背中にのせて歩き出す。」

ところで、先日工房の使っていない換気口に鳥が巣を作りました。
まず草やワラワラをくわえて運びフカフカの場所を作っていました。
それから、きっと卵を産みました。
静かな時期
そして、ピーチクパーチクうるさくなり、お母さん鳥の出入りが激しくなり忙しそうです。
今日はヒナが飛ぶ練習をしているようで、バタバタバタバタと巣の中で小さな羽根の動く音がずっとしてました。
外から見ると枯れ草がボーボー出ていてみすぼらしいです。
もうそろそろ旅立つ?
もしかしてずっといるわけじゃないよね
みなさんが出て行ったら片付けます。
PR