忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

次の出番はmonasuky トコ展


インドネシアから帰国した直後は、小さな丸テーブル一つが私の制作場でした。そこで作り始めた小さな鋳物のアクセサリーがmonasukyという名のブランドになり、今ささやかに販売させて頂いています。Domani 展で大きな鋳物の彫刻に出番があったので、来月は小さなmonasukyの出番です!
場所は入谷のなんとバックパッカー宿。
東京ゲストハウスtoco.
「東京ゲストハウスtoco.(トコ)は2010年10月東京都台東区に誕生したゲストハウスです。
toco.のコンセプトは"あらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を"。築90年の古民家を改装した宿は一泊2700円から宿泊ができ、併設のリビング&バーラウンジでは、宿泊中の方を含めBARに飲みに来る様々な人が集い語らいます。
東京を訪れる世界中の旅人と都内や近所から飲みに来る方が混ざり合う空間。それぞれの日常が交差するひとときを自由にお楽しみください。」

これを読んで、NYやマレーシアで泊まったドミドリーを思い出しました。日本にもこんなところがあるのですね

古民家の硝子は昔の美しい歪みがあるものでした。中庭からは富士山の岩を運んで作ったという山が見えます!! なんだこれ?!
このゲストハウスの リビング&バーラウンジでmonasukyな展示会をします。旅人に見てもらえるのもうれしいです。
monasukyの今まで作った全種類を展示しようと思っています。もちろん販売、即日お持ち帰りです。何個か彫刻も持っていきますが、どれにしようか思案中。

日時 : 2015年2月16日から2月22日 10:00~16:00
場所:Guest house toco. (台東区下谷2-13-21)

期間中はなるべく在廊? 在店? 在宿する予定です。
ぜひお茶でも飲みがてら、遊びにいらして下さい。
PR