忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

Kajimomo 梶百展


梶百の個展に向けて、新作「麒麟の香炉」制作中です。
麒麟だけど、ちょっとメリーゴーランドっぽいぞよ。
今日は湯道を付けて鋳型制作まで。明日の窯で中のワックスを出して、鋳造までやっつける予定です。細いとこがあるから、上手く行くかな行くかな。。心配だな。一点物なので、失敗したらサヨウナラです。

湯道を見ながらランチ。

いつもの影。冬の影だな。
ーーーーーーー
2019年1月25日〜2月5日(31日木曜お休み)
★1月26日(土)午後から、2月3日(日)終日在廊予定です。
「梶百 kajimomo展」- 新しい、本歌取り UNIT作品 -
11:00〜18:00
ruriro 埼玉県川越市田町2-6
陶芸家 鈴木修司さんと共同制作を始めた時から現在に至る作品展です。
PR