忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

今日という一日

今日は朝からナンを焼いて、家で採れた野菜でカレーを作って、グルグル巻いて食べました。かぐやへ行く途中、蜘蛛の巣に付いた水滴があまりに綺麗だったので、写真を撮りながら歩きました。なかなか進まぬ田舎道。

クモノスニツイタスイテキ ハ ネックレス ミタイ ョ。

かぐやへ到着すると、井上さんが「茅の輪」を作っていました。
芯は竹だそうです。すすすごい。視界に入る人工物は脚立だけ。

帰りはみんなが見送ってくれました。嬉しい景色。ここはどこだろう?

お寺で杏子を拾ってからバスに乗ることにしました。
お寺の案内を読んでみると、ここは愛馬家が来るところらしい。
あ、私も馬には乗らないけれど馬作るの好き。

またあった、クモノスネックレス
PR