忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫虫窯


啓蟄って本当に虫が出て来るんですね。
先日の窯と違って、今日の窯は点火するとワラワラと虫が出てゆきました。熱いよ熱いよーって。
レンガを動かすと虫が飛び出してきたり、薪といっしょにニョロニョロ虫がいたり、飛んで火に入る夏の虫みたいのが窯に入っていったり。一人で窯を焚いてるのにたくさんの生命体と交流しました。

お腹に黒い石を入れて鋳造した動物

黒い石を半分塗料で青く塗って、中子(中の型)に埋めました。
なのに、お腹の中から出てきたのは黒い石じゃなーい!
黒石も塗料だった?茶色?
PR