忍者ブログ

monasuky

monasukyのJagung Bakar。インドネシアの空の下で鋳金作品を猫と一緒にトウモロコシを焼きながら諦めずに作る、その記録。されど技法、なかれど技術、永い道のり完成は見えると遠のく。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日出勤!


今日は仕事が終わんないので休日出勤!と言って、なんと干し柿ぶら下げてた。
ハクビシンに横取りされないよう、いつ仕舞うかが、問題だ。
ロウ原型も二個出来た

今日の工房で


気付いたら草ボーボー、花はきれい。柿の木に葉っぱ登場。

ちょっと散らかり気味だけど、今日は片付けないで

明日着けて行くブローチをつくりました。明日は西巣鴨へ。

仕事納めは大根と


昨日は工房の庭の大根を抜いて仕事納め。
モヨっとした先っぽの太い大根とミトンみたいな大根が抜けました。

冬休み初日の今日は友人と墨田水族館へ!
水族館にもキュレーションがあるのかぁと思いました。楽しかったぁああ
明日から年始3日まで毎日一生懸命遊びます。

今年は多くの展覧会に参加させて頂き、多くの出会いがありました。
感謝しています。
来年も制作と発表を心を込めて頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

よそいきの風


こんな風に時計のページに参加させて頂きました。
Angel Clover
よそ行きな顔でよそ行きな編集なので、ぷぷぷと笑ってしまいます。
が、いい時計です。クリスマスプレゼントにいかがでしょう? なんて。
あ、ceramistって陶芸家じゃない? それもいいか、、。
このカフェ・オ・レ美味しかったです。撮影後、飲み干しました。ぐびぐび

振り返る京都


久しぶりに知らない街の夜 四条河原町

高島屋から歩いて宿へ帰る途中 カニがナナメ

宿のインテリアの細部が気になる かっこいい共同トイレ&シャワー
Len 京都河原町 — Hostel, Cafe, Bar, Dining

翌朝早く起きてテクテク クロネコヤマトカー

京都高島屋

自分でも初めて見た 32個揃ったチェスの駒

King and Queen. バラ売り?

搬出が終わって、バスの行き先が銀閣寺っていいなと思ったので、つい銀閣寺行きのバスに乗ってみる。百万遍(ヒャクマンベン)という停留所の名前がいいなと思ったので降りてみた。

工房がモノトーン



先日完成した木の作品を鋳造屋さんにお願いしたのですが、あいにく原型が壊れてしまって帰って来ました。元の感じもすっかりなくなってしまったので、作り直しです。
剪定された枝をくっつけ直すことがどんなに難しいことか、知りました。
現実世界でそんなことないけど。